忘年会シーズンが迫ってきました|こんな行動に注意しましょう!

今年も12月になって、会社などでは忘年会が行われるところも多くなるでしょう。

会社外での集まりなので「今夜は無礼講で!」と言われることもありますが、
本当にハメをはずしてしまって、失敗した経験がある人もいるのではないかと思います。

忘年会というのはお酒が入って、気持ちもラフになりがち。
それでも最低限のマナーは必要ですね。

そこで、忘年会などでやってしまったらNGな行動を紹介します。

まず、お酒を飲んで良い気分になっても、冗談には気をつけましょう。
こっちは軽い気持ちで言っても、相手にとっては冗談で済まないこともあるのです。
特に「ハゲ」や「デブ」などの体に関することは、絶対に言わない方が良いですね。

普段大人しい人に限って、お酒が入るとテンションが上がってしまう場合があるようです。

それから、部下や同僚の女性に「彼氏とはどう?」などと聞くのも止めましょう。
本人が話したがっているならまだしも、そうでないのならプライベートな事を聞きすぎるのは良くないです。
下ネタに関しても「気持ち悪い」と思われてしまうかもしれないので気をつけましょう。

お酒に酔うとやたらと説教をする人がいますが、
忘年会でクドクドと言われてしまうと、相手はとても嫌な気持ちになるので注意した方が良いです。

また忘年会ではカラオケに行くこともあると思います。

カラオケでは何曲も自分の歌を連続して入れたりするのはタブーです。
逆に、歌うのが苦手だからといって、ずっと携帯ばかり弄っているのも感じが悪いので止めましょう。

あと、人が歌っている時に勝手にハモったり、
人が歌い終わった後に「もっとビブラートをきかさないと・・・」などとアドバイスするのは、空気が読めない人です。

忘年会などでお酒が入ると、ついうかれてしまってNGな行動をしてしまうことがあります。
非常識な人だと思われてしまうので、ホントに気をつけましょう!

 

 

ダサいセーターを着る海外ブームが加速しているようですw

クリスマスが近づいている冬のこの時期、
なんと海外では、ダサいセーターを着る人達がどんどん増えていっているみたいですね。

どうしてわざわざダサいセーターを着るの?

そう思っている人もいるでしょう。

実は、1980年頃からイギリスなどでは、12月にクリスマスセーターを着るというのが流行っていて、
TV番組の中でも歌手などが赤や緑の派手なカラーのセーターを着ていたそうです。

こういったダサいセーターは、「アグリーセーター」と呼ばれていて、
クリスマスツリーやトナカイなどの絵が描かれているド派手なセーターです。

海外では、このダサいアグリーセーターを着てパーティーを楽しんじゃおう!というのが今や大ブームみたいですよ。

ダサいセーターといえば、母親やおばあちゃんが編んでくれる手編みのセーターのイメージがありますよね。

愛情がこめられているのは分かるし、嬉しいのだけど、
手編みのセーターは、とにかくデザインがダサいことが多い。

普通にシンプルな無地のセーターを贈ってくれるならまだしも、
変な模様が入っていたりして、日常的に着るにはカッコ悪い・・・。

その「カッコ悪い」という気持ちを逆手に取ったアイディアが、
現在の「ダサいセーターを着て楽しもうぜ!」というブームの発端なんだそうです。

日本でも手編みのセーターを贈る風習はありますが、
アメリカやロシアはとても寒い地域なので、クリスマスプレゼントにセーターを贈ることが定番なんだそうです。

着ているとセンスを疑われそうなダサいセーターも、
見ようによっては、レトロで癒されるデザインの物がありますね。

最近では、ダサいスーツも登場していて、人気があるみたいです。

もちろんダサいセーターやスーツは、どや顔で着るのがポイントらしいですよ!

皆さんも今年のクリスマスはダサいセーターで過ごしてみてはいかがですか?(笑)

 

 

プーさんの挿絵 が5900万円で落札されました!

ディズニーアニメの「クマのプーさん」でお馴染みのプーさんの挿絵が、
ロンドンで競売にかけられて、31万4500ポンド・・・
つまり、日本円でいうと約5900万円で落札されたそうですね。

もちろん落札されたのはアニメの原画ではなく、E・H・シェパード氏が描いたインク画の挿絵です。

日本ではアニメキャラクターのプーさんも有名ですが、
元々「クマのプーさん」は、A・A・ミルン氏が書いた英国の児童文学で、
今回話題となった挿絵の原画は、「クマのプーさん」シリーズの「プー横丁にたった家」の中で、1928年に使われた挿絵だそうです。

ディズニーアニメのプーさんと違って、原作のクラシックな挿絵のプーさんは服を着ていなくて、顔つきも違いますね。

このお話に出てくる主人公の少年、クリストファー・ロビンは原作者ミルンの息子らしいです。
そして、プーさんのモデルとなったのは、実はぬいぐるみなんですね。
お話の中では、主人公の少年が1歳の誕生日にもらったプレゼントだったみたいです。

よく「プーさんのモデルはどんな熊?」という質問があるようですが、
挿絵を描いたE・H・シェパード氏も、ぬいぐるみを参考にしたそうです。

今回高額で落札された挿絵は、主人公の少年やプーさん達が橋の上で遊んでいるシーン。
橋の上から投げた棒が、川の反対側から流されてくるのを待っている遊びだと言われています。

同じ作家の挿絵でも、今までの最高落札価格は約2600万だったので、
今回はすごく高い価格がつけられたことになりますね。

いくら有名な作家の挿絵でも、たった1枚の白黒の絵を5900万円もかけて購入する感覚は、
一般庶民の私にはちょっと理解できないのですが、でももしお金がたくさんあったら「欲しいなぁ」とは思います。

 

 

 

 

 

円安で進む食品の値上げ、一体どこまでいってしまうのか!?

最近、円安がものすごいスピードで進んでいますね。
2007年から4年間で40円の円高が進んだのに対して、ここ2年で40円の円安となったそうです。

円安の今、儲かっているのは輸出関係の大企業や投資家だけで、
輸入に頼っている多くの企業と一般消費者にとっては苦しい現状です。

今年4月に消費税が増税された事もあって、
買い物をするたびに、食品をはじめ色々な商品が高くなったと感じている人も多いでしょう。

商品が値上げした原因は、円安によって輸入品の原材料などが上がった事です。

今まででも値上げが多くなったなぁと思っているのに、
さらにこれからも値上げを考えている企業は多いみたいですね。

例えば、日清食品は2015年1月からカップヌードルや焼きそばなどの麺を5~8%ほど値上げすると言っていました。
原材料や容器代、物流コストが値上がりしたのが原因のようです。

また日清食品の冷凍食品もメインの30品目を、来年3月から3~10%ほど値上げするそうです。

日清食品の値上げは2008年1月から7年ぶりと言われていますが、
当時も、大手企業の日清食品が値上げしたということで、同時に各企業も値上げしたようなので、
今回もあらゆる企業が商品価格の値上げを検討していることでしょう。

アイスクリームやワイン、ハム、パスタ、牛肉などを値上げすることが決まっていて、
最大で15%以上も値上げになる物もあるみたいです。

値上げをしないで、内容量を1~2割減らして販売する商品もあるので、
実質的には、ほとんどの商品が値上げとなると思って良いかもしれません。

日本は沢山の原材料や商品を輸入に頼っているので、
円安になると商品が値上がりするのは、仕方ないと分かっていても辛いですね。

 

 

結局、”自分の給料を増やしたいだけ”のメンズエステ店員

今から2年ほど前、ひげの脱毛キャンペーンに行ったことがあるのです。
べつにそんなにひげが濃くて悩んでいるというわけではないのですが、
とあるメンズエステでひげの脱毛が1000円でできるというキャンペーンがありました。

一体どんなキャンペーンだろう?

ちょっと試しに行ってみようかな、ってことでメンズエステに訪れました。
その時の模様をこちらのサイトにアップしました。

http://xn--tbc-g83bpg2qyi6e4867ctuwb.biz/

そこで驚きだったのが、ひげの脱毛を1本1本、針を使って処理していくというやり方。
これは骨が折れるだろうなー、と思ってしまいましたね。

で、

対応してくれた店員なのですが、すごく愛想がいいのです。
なんていうか、ちょっと不気味なくらい愛想がいいのですよ。

やたらこっちのことをヨイショするような言葉の言い回しをしてきたり、
こっちの気分を上げるようなおべっかを使ってきたり、とにかく過剰な接待をしてくるのです。

どういった施術内容だったかということは、ここでは言及しませんが、
驚いたのは一連の体験キャンペーンが終わったときのこと。

しきりに契約を迫ってきました。
ボクは体験で行っていただけだったので、契約する気など毛頭なかったのですが。

結局断ることになりました。

すると、その女店員の態度が一変したのです。
急に淡泊な対応になりました。

こっちからすれば、それはないでしょ!

って言いたくなるくらいの冷たい対応に変わっていき、
お帰りはそちらですから!みたいな感じで早く帰れ、オーラが漂っていました。

結局のところ、何を言いたいかというと、初対面でやたらと過剰な接待をしてきたり、
おべっかを使ってくるような人間は必ず裏があるということです。

この場合だと、その店員は契約を結ばせ、歩合制の報酬をアップさせたかっただけということ。
こちらのことが気に入っているわけでもなんでもないのです。

このあたりのことは、実はボクが自分自身で一番分かっていることでもあるのです。
なぜなら、昔営業マンをやっていた時代がありましたからね。

こういうときの気持ちというのは痛いほどよく分るのです。

加齢臭というのは男だけの問題ではないですよ。女も・・・

若かった時にはなかったのに、年齢を重ねてきたら気になるのは加齢臭です。

キミは、加齢臭は男性のみのものだから、女性には全く関係ない!

とか、思っていませんか?

もしかしたら、男性しか加齢臭はしないと思う方が多いかもしれません。

実は、加齢臭は男性でも女性でも同じようにするものです。

あなたの性別には関係なく、加齢臭には気をつけてください。

女性は男性以上に、においの問題には敏感だから、加齢臭が気になる人もたくさんいます。

私も加齢臭のことは、すごく気にしています。

もしも、くさかったら、それだけで他人には嫌われてしまうでしょう。

そんなことは嫌だから。

毎日、入浴をして体を清潔にしています。

厄介なのは、においは自分でしていても、全く気がつかないことです。

自分では気がつかないのに、加齢臭がにおっていることも考えられるのです。

やっても、キリがない感じですかな?

少し、においに敏感になって、ノイローゼになっているようにも思うのです。

このままだったら、なんか毎日の生活にも悪影響があるような感じがします。

あなたは、においのことは気にかけていますか?

においのことは気にかけていなかったら、どんどんくさいにおいが広がってしまうので、早めににおいのことは気にかけておく方がいいと思います。

30代になったら、どんな人も加齢臭には要注意にしないといけないかもしれません。

自分も十分に、ケアーをやっていこうと考えています。

こんな主婦にはなりたくない!近所の噂話に花を咲かせる主婦たち。

何で、女は他人の話が好きなんでしょう。

どこに行っても、他人の話をしています。

自分は他人の話は好きではないので、聞きたくないのです。

本当に、嫌になってきます。

主婦になったら、他人の話ばかりになっていますが、なんでかな?

たぶん、暇なんでしょう。

こんな主婦にはなりたくない!

近所の噂話に花を咲かせる主婦たち。

暇だから、何でも話しをしていることが考えられます。

男は、うわさはそんなにしないのに。

私なんか、他人から見たら暗い!

とか、言われているかもしれません。

確かに、少し暗いかもしれません。

性格ですから、自分では変えられないので仕方がないですよね。

それを暗い!

とか言われてしまったら、どうしようもないなと思うのです。

1番いいのは、他人の言うことなんか、全く気にかけないことです。

他人の言うことなんか気にかけていたら、キリがないので何を言っても、他の人の話は、聞き流すのがいいのだ。

いちいち気にかけていたら、いくつ心臓があっても足らない感じです。

あなたの周辺にも、いるのではないでしょうか?

そんなこと話をしても、仕方がないじゃん!

とか、どうでもいい!

と思うことを年中話をしている人。

何で、どうでもいいことを話しをするのでしょう。

よく、分からないのです。

たぶん、私はこの先も、なんだかんだ言われてしまうのかもしれませんが、気にかけないで生きていこうと思うのです。

気にしていたら、心がもたなくなってしまうからです。

電車の中でしゃべりまくる女子高生・・恥ずかしくないの!?

年齢を重ねてきたら、どうでもいいことが気になってしまうものです。

自分が気になるのは、若い子のこと。

あなたも若い子の行動が全く理解できないなと思うことありませんか?

自分も若い時には、やっていたのかもしれませんが、今になったら信じらんないな~~。

何で、あんなことをやっていたのかなとか思うのです。

電車の中で、しゃべりまくる女子高生・・恥ずかしくないの!?

恥ずかしくなってしまいますよね。

大きな声で、どうでもいい話をしていますから、何でかなとか思うのです。

大きな声で笑って、本当に迷惑だな! 学校の先生も大変だなと思うね。

毎日、生徒の中で授業をしなくてはならないのは楽ではない。

同情をする。

今の若い子のマナーは、どんどんひどくなっていますよね。

この先の日本は、どうなってしまうのかな?

心配になってしまうのです。

それとも、高校生はみんな同じようなもので、大人になったら、みんな何でもなかったようにまじめな子になるのでしょうか?

そうとも、思えないですね。

私は子どもがいないので、どんな感じなのかが全くわからないのですが、子供も産まないでよかったな!

子供を産んでいたら、毎日イライラしながら、子育てをやっていかなくてはならなかったかもね。

たぶん、20代以降になったら、みんなこの子たちは大丈夫なのかなとか心配に思いますよね。

みんな、立派な大人になることはできるのかな? よく、分からないです。

たまにいますよね、息が臭い女子・・・

様々な迷惑があると思うのですが、その中でも大きなものは口臭があるのではないでしょうか?

口臭がしたら、自分でもいやになってしまうのですが、他人からも迷惑です。

口臭は、しないようにしないといけないよね。

女の子でも口臭の子がいますから、そんな子にはなりたくないです。

最低限のマナーで、口臭はしない方がいいなと思うのです。

毎日、歯磨きして口臭がしないように気を配っているのです。

においの強いものを食べたら、口臭になってしまうので、においのきついものは食べないようにしています。

たまに、おいしいものがあったら、食べたい気持ちにもなるのですが、口臭になったら最悪だから、食べない方がいいと思う。

私は不思議に思うのは、キムチとかにおいのきついものを食べる人もいますが、あんな人はにおいが気にならないのでしょうか?

キムチを食べたら、すぐにクサイにおいになってしまうのですが、気にしないで食べる子もいます。

私はにおいのことが気になるので、キムチなんかは絶対に食べられないなと感じてしまうのです。

なんか、特別なケアーをやっているのかな?

聞いた話では、韓国人はみんな口がくさいから、気にならないようです。

そんなこともあるんだね。

日本では、口臭には寛容ではないので、くさいにおいはできません。

女性が口臭がしたら、イメージが最悪のものになってしまうので、口臭には気をつけなくてはならないでしょう。

あなたも口臭がしないように、十分に注意をしなくてはならないと思います。

女性のわきが臭なんて絶対NGですよね?

ワキガは男性しかしないから、

女性は関係ない!!

とか、思っていませんか?

ワキガは男性でも女性でもしてしまうので、注意をしなくてはならないです。

私もワキガのことも気にかけているのです。

女性でワキガになったら、どうしようもない気がします。

ワキガは自分で注意をしていても、なってしまうらしい。

遺伝とか、自分ではどうしようもないことがワキガにはあるのです。

私も気をつけて、ケアーをやっています。

あなたは、なんかワキガのケアーをやっていますか?

女の子は関係ないから、何もやらないものかもしれません。

においは自分でも気がつかないことがあると聞きました。

男性でも女性でも、自分では気がつかないのに、ワキガになっていることもあるのです。

私も十分に注意をしながら、ケアーをやっていかなくてはならないかも。

においは、どうしたら気にならないのでしょう。

毎日、入浴するとか、少しのことしか考えがいきません。

毎日入浴したら、ワキガは気にならなくできるのかな?

・・・

いやいや、そういう問題ではないのです!

ワキガ臭というのは毛穴に分泌するアポクリン汗腺というものから分泌される
汗に含まれるタンパク質や脂肪が原因で発せられるニオイなのですよ。

本格的にこの臭いの元を除去するためには絶対に手術が必要です。

一時的ニオイだけをしのぎたいのであればニオイ消しクリームをつけるしかありません。

私がオススメするのは、ラポマインという商品。

どういう商品か詳しくしりたい人はこちら【ラポマイン口コミ】をチェックしてみてください。

まあ、何もしないよりも、いいかもしれませんが。

ワキガというのは、響きでもなんかいやなものです。

これからも、十二分にケアーをやって、くさいにおいはさせたくありません。

あなたも性別には関係なく、ワキガがしないように気をつけてください。